SSブログ

明日BBQ~!!!! [redwood]

ついに明日ですね!

niku_small.jpg(画像はイメージです)

先ほど見た気象庁の天気予報では明日は「雨」、ですが昼12時から夜12時までの降水確率は20パーセント。

曇り、ところにより雨。

余裕っしょ!

昨日タープ買ったし。

明日昼過ぎから準備を始めて、夕方5時半よりユル~くBBQ始めたいと思います!

当日参加したい方は明日(7月11日)午前中までに信田へ連絡ください!

楽しみです~♪

また明日昼過ぎまでに開催かどうかブログにアップします!



一昨日、高松redwood時代からお客で来てくれている渡辺くんが来てくれました~♪

watanabe_small.jpg

今はイギリスの会社のシンガポール支社でクリエイターをしているという、国際的な彼です。

前に会ったのはたしか2年前なんですが、いったいどこまで行ってしまうんだ~って思うほど会う度に仕事や生活のレベルが変わってます。

でも本人はいったって普通で、初めて会った高校時代の彼とほとんど変わらない、ゆったりした性格なままなのがとても面白い人です。

初めて会ってから7年以上経ってるのに、ゴハン食べながら「そう言えば、ノブタさんの上の名前って何って言うんですか?」って聞いてきました(笑)。

で、そんな渡辺くんが最近死にかけたっていう話が面白かったので勝手に紹介します。

彼が最近友人とアフリカに旅行に行ってキャンピングカーを借り、現地のハンターとコックを通訳兼任で雇いサバンナを旅してたある日、夕日があまりにも美しかったのでキャンピングカーにトイレがあるにもかかわらず、外で夕日を見ながら用を足そう(おっきい方です)と夕日に向かって歩いていました。

用を足すことを英語で「Nature Calls Me」って言うくらいですからね(笑)。

しかもアイポッドを聞きながら。

もちろん道も何もないサバンナのど真ん中です。

適当な場所に座りながら夕日をぼ~っと見ていて、はっと我に返ったら真っ暗で何も見えません。

やばいっと思って帰ろうと思ったらなにやら周りで気配がしたそうです。

月明かりで目がなれて良く見てみたら、彼の背後と左右をハイエナに囲まれていました!

ハイエナですよ!ハイエナ!

k1hye2g1.jpg

ライオンよりも実は狩が上手いと言われるハイエナですよ!

彼はハイエナと分かった瞬間にテンパって走り出してしまいました。

その瞬間にハイエナ達も走り出します。

真っ暗で何も見えずキャンピングカーの方向もイマイチ分からなくなっていたんですが、さっき自分がしゃがんでた方向の真後ろにむかって全力で走りました。

途中で振り返ると何とハイエナは5,6匹の集団に増えていたそうです。

普通「死」を覚悟しますよね。

でもしばらく走ってると自分達のキャンピングカーの明かりが見えてどうにか助かったので良かったんですが、走る方向間違ってたら、と考えるとゾーっとしますね。

そのアフリカ旅行の後半では南アフリカで部族などを突然襲って全滅させるようなゲリラに追いかけられたりもしたそうです(笑)。

笑い事ちゃうけど。

彼と次に会うのは多分2年後なんですが、無事を願うばかりです。

ボクも実は昔カリフォルニアでクーガー(マウンテン・ライオン)に襲われかけたことがあります(笑)。

クーガーは平均で体長2.4メートル、体重150キロほどの大きさに成長します。

見た目は普通にライオンのメスです。

ので、どんな気持ちで全力疾走しなければならなかったのか痛いほど分かります(笑)♪
nice!(0)  コメント(96) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます