SSブログ

パエリア。 [日々徒然と・・・]

■お知らせ■

7月11日(土) 開催 redwood BBQ日程!!

%E7%89%9B%E3%82%82%E3%82%82%E4%B8%B8%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
(画像はイメージです)

徳島市川内町の小松海岸にて午後5時半スタートです♪ →小松海岸アクセス

日程って言っても、ビール飲んで肉喰って、満天の星空の下熱い夢語り合って寝るだけですが。。。(笑)

小松海岸はがっつり海水浴場なので、わざわざ夕方に合わせて到着しなくても昼間から海で遊んだりサーフィンとかしたりして十分遊べますよ♪

雨天中止です。微妙な天候の場合は前日または当日朝のこのブログで開催か中止かお知らせします。

晴れたらいいんですけどね~。

・参加費 はっきりした金額はまだ未定ですが食材費と飲み物代を人数で割ります。(お酒飲まない方はちょっと安いです)

・持ってくるもの 自分の座る折りたたみの椅子などあれば用意してください。ビーチなので地べたで座ってもいいんですが、あったほうがベターでしょう。

・泊まる予定の方は寝袋、タオルケットなど一泊ビーチで過ごせそうなものを用意してください。「テント持ってるので数人一緒に泊めてあげるよ」っていう方大歓迎です。ちなみにボクは寝袋で外で寝てしまおうかと計画中です。

・夜は周りに明かりらしきものがほぼないのでランタンや懐中電灯など持ってきてもらえると助かります。

・虫除けとか日焼け止めとかは個人で用意してください。

楽しみですね~♪

まだまだ参加者募集中で~す!



こんにちは。

お久しぶりです。ADSLから光に変える手続きに手間取ったり、面倒くさかったりでなかなか更新してなかったんですが、皆さん元気ですか?

ボクはまぁボチボチです(笑)。


つい先日、ヨーロッパ帰りのMy Amigo あずっちが来店してくれました!

日焼けして更にアミーゴ度全開で♪

1_small.jpg
(本人から写真写りチェックが入ったのでこの写真でテイク4です(笑))

2ヶ月半に渡ってヨーロッパを一人旅してきたばっかりなので、いろんな事を話せてかなり楽しかったんですが、どうも腑に落ちないのが、「本場のパエリアはべちゃべちゃで美味しくなかったですよ。」という一言。

いや、そんなはずはない!と思いたい!

ボク、パエリアにはちょっと思い入れが強くて、アメリカ大学生時代に(ボク芸術学部だったので卒論の代わりに)自分の個展を開いたんですが、そのレセプションの時に当時作るのにハマってたパエリアを出したんですね。

アメリカ人もけっこう食べてくれて(※アメリカ人は出されたものでも気に入らなかったら基本食べません。)かなり調子に乗っていたボクのところに、歳下の日本人留学生の友達がすごい気に入ってお代わりを何回もしてくれて「このトマトの炊き込みごはん、無茶苦茶美味しいです!」といって鍋をさらってしまいました。

「トマトの炊き込みごはん」って・・・。(笑)

そんな思い出のつまったパエリアが本場でマズいはずがない。

だってパエリアなんてパエリア専用の鍋があるぐらいの料理ですよ。

日本料理でいうところのすき焼きですよ!多分。。。

いつかスペインに行ってパエリアは美味しいことを証明せねばなるまい!と思い始めています。

サグラダファミリア行って、闘牛観て、フラメンコ見て、スペインワイン飲みながらパエリア喰ってやる!!

それって、普通のスペイン観光ですね(笑)。

いいなぁ、ボクも放浪の旅に出たい!

旅ってすごく視野を広げてくれますよね。

2ヶ月半放浪してたAmigoは以前より角が取れて人間的魅力がUPしてました。

そしてヨーロッパの切手をくれました。ありがとう♪



お待たせしました~!!!

レザーサンダル到着っ!

6_small.jpg

7_small.jpg

8_small.jpg

今回は去年モデルに比べるとつま先部に若干のマイナーチェンジがしてあって、かっこいいです♪

数に限りがありますのでお早めに!

nice!(0)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。