SSブログ

ガッチャンコロコロ。 [日々徒然と・・・]

昨日の朝、愛息子を川向こうの保育園まで送って行った帰りに朝ごはんと弁当のおかずを買おうと上板のマックスバリューに寄りました。

入り口の辺りで後ろから来た2組の親子(母2人子供2人)の会話が聞こえてきました。

母A 「ダメ!ガッチャンコロコロはパパと一緒に来たときだけでしょ。毎回ガッチャンコロコロする癖がついたら大変よぉ。」

母B 「ホンマやなぁ。最近のガッチャンコロコロってごっつい高いん知っとん?私も康平(仮名)がガッチャンコロコロしたいって言うけん、200円渡したんよぉ。ほしたら「ママ、残念なお知らせがあります。」って帰ってきたけんどしたんかと思たらそこのガッチャンコロコロ300円もするんじょ~。」

ガッチャンコロコロって言いすぎ!!(笑)

ボク面白すぎて声が出そうになったので、野菜コーナーへ逃げました。

「ママ、残念なお知らせがあります。」って帰ってきた康平(仮名)くんも微妙にオモロいし(笑)。

やっぱり阿波弁は文字にするとものすごく恥ずかしい。

でも徳島の女の子が「~なんじょ♪」って言うのは可愛いと思っています。

何せ「讃岐男に阿波女」ですから。

「桜男に菊女」ですから。

実は、一部の地域はガッチャンコロコロのことをガチャガチャとかガチャポンとか呼ぶらしいですよ(笑)。

★今日も無作為にビンテージ商品を紹介します♪

20090729804_small.jpg

ホンダUSAのタンクトップ!

70年代製。

プリントが中心線からズレてるところがグッときます!

何でもそうですが、完璧な工業製品が多い中、人の仕業を感じれるものに出会ったら何だかホッとしますね。

でもプリント真ん中に置くぐらいの仕事はまじめにしろよ!って思いますけどね(笑)。

人気ブログランキングへ

まだまだ上位キープ中!「メリケンアジアン!」は今日何位?


nice!(0)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。