SSブログ

姫路。 [日々徒然と・・・]

姫セン行って来ました~♪

1.jpg


サファリ、遊園地、プールがあって愛息子も大喜びでした!

2.jpg


遊園地の乗り物は幼児用でも3歳からしか乗れないものが多いので若干年齢詐称しましたが(笑)。

麟太郎、現在2歳8ヶ月です。

プールも肩まで入ることが出来たのでまぁ、上出来でしょう。

サファリの中でお笑い芸人の「ロザン」が飼育係の格好でロケしてました。

ボクらの横を通ったんですが、ボクも嫁も

「ほらほら、あの、誰だっけ?チュートリアルと違うて、クリームシチューと違うて、ほらほら、あれやん。。。」

って言い合ってたんですが「ロザン」って出てきたのはそれから2日後でした(笑)。

30代も中盤にさしかかってくると中々物事が思い出せません。

3.jpg


サファリのバスはかなり強面です。

麟太郎ビビッて前で写真撮るのに苦労しました(笑)。

4.jpg


家族で遊びに行く時はホテルに泊まることが多いんですが、今回は温泉地の旅館です。

部屋から綺麗な田園風景が広がります。


けっこう歴史がありそうな旅館でしたが、何せ夜変な時間に目が覚めたときにトイレ行くのが凄い怖かったです。(笑)

露天風呂とか良かったですけど。

来年からはホテルかなぁ。

5.jpg


姫路といえば「姫路おでん」!

らしいです。

ふつうのおでんを生姜醤油につけて食べます。

さっぱりして美味しかったです。

また次おでん食べる時に生姜醤油を用意するかどうかは微妙ですが。。。

6.jpg


もちろん、世界遺産「姫路城」へも行きました。

お城の中初めて入りましたがかなり面白かったですよ。

画像は天守閣からの景色です。

途中麟太郎が登るの嫌がりだしたので急勾配の階段を13kgの息子を小脇に抱えて200段以上登らされました。(笑)

ヒィヒィ言って登ってるときに肩の息子が笑い始めたので何かと思ったら後ろのスペイン人家族のおじさんがかなりハイテンションで麟太郎と遊んでました。

今まであまり考える機会の無かった土地ですが、姫路は都会すぎないので住むには良さそうです。

来年の旅行は息子が2人になってるのでもっと大変かなぁ。

人気ブログランキングへ

↑ サボってたので順位けっこう落ちてます。



nice!(0)  コメント(24) 

お休み。 [redwood]

休み3.gif


オークション&redwood店舗のお客様各位

8月27日(木)~29日(土)の3日間redwoodはお休みいたします。

その間にご落札いただきました商品のお取引開始、質問等の返答は30日になります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。



姫センプールバージョン↓



人気ブログランキングへ

行ってきま~す♪






nice!(0)  コメント(12) 

あ~夏休み♪ [redwood]

★お知らせ★

8月27(木)~29日(土)の間、遅めの夏休みをいただきます。

redwoodも期間中お休みですのでご了承ください。

今年はMy Familyを連れて姫セン行ってきます!!!



ひーめセーン、ゴーゴゴー、ひめセンゴーゴーです♪

楽しみです♪

去年は南紀白浜アドベンチャーワールドに行って、まだ息子が1歳半だったためほとんどの乗り物に怖がって乗らないという事態が起こっていましたが今年は彼も立派な2歳半!(笑)

遊園地とサファリは大丈夫な気がする。

問題はプールか。

浮き輪に乗ってプールに入れるようにするのが今回のミッションです。


あと家の野菜達を3日間放置することになるので、どうやってお金をかけずに自動的に水をやるかこの1週間ずっと考えています。

ヒモかタオル裂いたのの先をバケツにの水につけて、もう一方の先をプランターに置く毛細管現象作戦が今のところ一番実現できそうなプランです。

ちゃんと水が移動するか今朝から実験してるんですが、今日帰ってイマイチだったら作戦変更です。

成功したらいいんですが。。。



本日のアクセコーナーー!

↓click!!

mex.jpg


LAの職人が作ったメキシカンリングです。

※  「メキシカンリング」とは1930年代~1950年代にメキシコで作られたスカルやインディアンをモチーフにしたゴツめのリングで、当時のバイカーやアウトローたちの間で流行し、彼らが喧嘩をするときにこのリングをつけて戦ったことから通称「喧嘩リング」とも呼ばれています。

喧嘩リングってすごいネーミングです。

中学生のボクだったらその名前だけで買ってしまいそう。(笑)

当時ビーバップハイスクールに憧れて、お小遣い貯めて3段の特殊警棒買っちゃったぐらいですから。(笑)


では次回の「本日のアクセコーナーー!」でお会いしましょう♪

人気ブログランキングへ

もう夏も終わりかけなのでこんな感じで。。。



nice!(0)  コメント(7) 

小松海岸。 [日々徒然と・・・]

昨日は休みだったので愛息子連れて小松海岸に行って来ました!

その前に申請中のパスポートができたので駅前のクレメントへ。

クレメントなんてすごい久しぶりです。

CD屋さんがあったので、息子にロックを聞かせてやりました(笑)。

1.jpg


周りの人が振り向くぐらいデカい声で何かを歌いながら踊ってましたよ(笑)。

何でこんなに声デカいんやろ。

その後、いろんな期待を胸に小松海岸へ。

2.jpg


まだまだ30度を越す猛暑の中、水着のお姉ちゃんは一人もおらず、サーファーばっかりでした。

もう夏終わったん?

なんか、凧的なものにつかまって猛スピードで進むウインドサーフィンみたいなのが面白そうでした。

夏になったらサーフィン始めたいと毎年思うんですが、いつも口ばっかりです。

来年ぐらい誰かボクをいいタイミングでしかも優しくそっちの世界に連れてってください(笑)。

麟太郎まだまだ海とか水が怖くてぜんぜん入れないんですけど、遊んでるうちにやっと膝まで入って波と遊ぶことができました♪

お腹がへったので、友達が店長を勤める「麺王」川内店へ。

3.jpg


賛否両ありますがやっぱり「麺王」好きです。

美味しいんやけど何かいつもより物足りなかったなぁ、と思ってたらさっき気づきました!

食べ放題のモヤシと高菜がテーブルに置いてなかった!!

モヤシのない麺王なんてグリーンピースの入ってないオムライスみたいなもんですよ!

まぁグリーンピースは入ってても入ってなくてもどっちでもいいですが。。。(笑)



ズッキーニ枯らしたのがショックなので、

4.jpg


秋キューリと

5.jpg


芽キャベツと

6.jpg


キャベツ植えました。

いつもこの家庭菜園ネタって「だから何??」って思われてるような気がしてなりません。(笑)

っていうか古着のこと書けよ!って感じですか?

でも芽キャベツとかぜったい美味いって!シチューとかに入れたら。

人気ブログランキングへ

ほらほら今日は金魚だよ♪
nice!(0)  コメント(18) 

まんでがんの美味しい季節ですね。 [日々徒然と・・・]

夏になると徳島側から318号線でトンネルを抜けた所のうどん屋さん「山賊村」の野菜直売所に気になる看板が出ます。

1_small.jpg


まんでがん直売!



まんでがん?

直売?



今はもう「まんでがん」というものが何か知っていますが、始めはてっきりこの山間で夏に収穫される野菜か果物だと思っていました。

318号は南北に伸びてるんですがこの看板は徳島からトンネルくぐって来た人が見える位置に置いてあって香川方面側にはありません。

香川へ向かう徳島県民へのメッセージに見えますよね。

まんでがん。

徳島人には想像もつかない言葉です。


ある時、嫁さんと香川に行く途中にこの前を通りました。

ボク 「もう、まんでがんの季節なんやね。」

看板を指差しながらボクが言いました。

嫁 「まんでがんって何?」

ボク 「ん?まんでがんってまんでがんやん。」

ボク 「まんでがん知らんの?」

ボク 「まんでがんって、そうやなぁ、ちょうどミカンとハッサクの間ぐらいの大きさの柑橘系の果物で、酸味はスダチよりちょっと強めかな。この辺まんでがんで有名らしいよ。」

まんでがん.jpg


↑ まんでがん

ボク 「香川でぶっかけうどんとかしょう油うどんとか注文したら、スダチっぽいんが付いてくるやん。あれ徳島の人はみんなスダチやと思っとる人が多いけど実はだいたいまんでがんなんやって。」

ec6920090421002250055.jpg


↑ しょう油うどんと小ぶりのまんでがん

ボク 「徳島はスダチがあるけんほとんど流通してないけど、うどんにはまんでがんの方が絶対合うって香川のお客さんが言よったよ。」

嫁さん、凄い関心してました(笑)。



方言って面白いですね。

「まんでがん」は香川の方言で「全部」という意味です。(間違ってたら指摘してください)

(野菜、果物)全部直売ですよ!と言いたいんでしょう。


香川に行ったら女子高生も暇さえあれば「まんでがん、まんでがん」言うております(笑)。

「まっつくつい」とか「じょんならん」とか言ってる人もいるので気を付けてくださいね♪





人気ブログランキングへ

でも香川最高!!
nice!(1)  コメント(35) 

おぼに。 [日々徒然と・・・]

こんにちは。

このお盆休み(ボクは木曜の定休日だけでしたが)に同級生家族と鳴門のビーチ&プールに泳ぎに行きました。

2_small.jpg


お盆に昼間っからビール飲んで海で泳ぐという、ご先祖様をボウトクするような行為にもかかわらずクラゲにも刺されず、足も引っ張られず無事で楽しく遊べました(笑)。

あっ、お墓参りはちゃんと行きましたよ。

去年も書きましたがボクの地元のおばあちゃんとかはお盆のことを「おぼに」と言います。

ボクと嫁さん、同級生夫婦の4人とも同じ高校の同級生なのでちっちゃい同窓会みたいになってました。


残念ながらビーチもプールも家族連ればかりでビキニのお姉さんは少なかったです(笑)。

でも家族連れのボク等にはすごいいいところでした。

また来年も行こう。

もうひとつ「おぼに」といえば、そう、阿波踊りです!

3_small.jpg


普段人ごみは大嫌いなんですが、阿波踊りの喧騒は大好きです。

今回はこの人たちに釘付けでした。

4_small.jpg


トラディショナルな阿波踊りじゃなく、ドンドコドンドコ系なんですが太鼓叩いてるお兄さんかなりかっこよかった。

やっぱり夏は湿気の多い灼熱の人ごみの中を阿波踊りの爆音に包まれてビール飲まんと始まりませんね。

「ボクは徳島県民なのに実は高知のよさこいの方が好きです。」と数年前にこのブログ上でカミングアウトしましたが、ここに完全撤回を発表します!!

徳島の皆さんご迷惑をお掛けいたしました。

阿波踊り最高!(笑)

人気ブログランキングへ

夏なのでオバケです↑










nice!(0)  コメント(12) 

また、 [日々徒然と・・・]

歯ブラシが折れました。

頻繁に歯ブラシを折る人って少ないと思いますが、ボクは3~4ヶ月に1本ぐらいの割合で折ってしまいます。

ボクの歯の磨き方はかなりのパワーを使います。

最初慣れるまでは手首が筋肉痛になりました(笑)。

なので本気モードで磨いてる最中に口の中で折れると、勢い余って血だらけになってしまいます(痛)。

高校時代に父親の友人の歯医者さんで3日間にわたって厳しく教え込まれた磨き方を今だに実践してるだけなんですが。。。

「角度が違う!」って怒られた記憶すらあります。

確か当時ウチの兄貴も妹も練習後手首を傷めていたのでボクの方法が間違っているとは思えません。

つい先日、嫁の横で歯を磨くと「すごい変だ!子供には絶対教えないでほしい」的な意味のことを険しい表情で言われました(笑)。

でもその磨き方しか知らないので仕方ないですよねぇ。

っていうか最近の歯ブラシ弱すぎだと思いません??


多分誰も賛同してくれないんでしょうね(笑)。



Trophy Clothingのバイカーシェード♪

↓ Click!

2_small.jpg


レトロなデザインのサングラスって憧れです。

ボク基本メガネなので最後にサングラスかけたのは調子に乗りまくってた中学生時代かもしれません(笑)。

ボウズのくせに(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ 今日何位だったっけ?


nice!(0)  コメント(14) 

エコ。 [日々徒然と・・・]

★ お盆期間中のお休み ★

8月13日(木)のみお休みをいただきます。

普通に木曜定休と同じです。

久々に同級生ファミリーと真っ昼間から飲みます!楽しみや(笑)。

ウチの親父も家族でどっか出かけるときは必ず昼間から飲んでました。

そう思うとボクも一端の父親になったんやなと思いますよ。

意味不明ですけど(笑)。


にしても、すごい雨でしたね!

20090809869_small.jpg


redwood前は池みたいになってました。

年々気候が東南アジアっぽくなってきる気がします。

今日のはボクがバンコクで遭遇したスコールよりも全然すごかったですよ。

こんなんボクの子供の頃はなかった気がします。

うちの息子が大人になる頃には日本も熱帯雨林気候になっているかもしれません。

Stop The 地球温暖化ですよ!

あんまりエコ、エコ言うのは嫌なんですが、子供ができてからちょっと認識は変わってきましたね。

両手で持てる買い物だったらレジ袋貰わなかったり、ティッシュ何枚も使って拭いてたところを雑巾絞って拭いたり、そんなに努力せずにできることは意識的にするようになってきました。

あっ!

古着を買うっていうのも結構なエコなんじゃないですか~(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ そんなエコなあなたを全力で応援しています!今日何位でしょ?




nice!(0)  コメント(16) 

息子。 [日々徒然と・・・]

今日嫁さんのお腹にいる赤ちゃんの検診を受けに産婦人科へファミリーで行って来ました。

第一子(麟太郎)のときはかなり頻繁に一緒に病院へ行っていたんですが、第二子の検診に来たのは6ヶ月目にして今回が初めてです。

別に愛情どうこうの理由ではなくてボクが一人で店を開けないといけないことや、嫁さんが病院行っている間麟太郎の面倒を見ないといけなかったという理由からです。

で、

そろそろ性別が分かるかもと思ってドキドキしながら、お腹の子供の超音波画像的なものを見ていると、見えました!

足の間からニョキっとしたものが(笑)。

麟太郎に弟ができます♪

愛息子(マナムスコ)が2人になります♪


麟二郎!

にはしないと思いますが、、、(笑)。

名前どうしよう。。。。


「麟太郎」という名前はものすごい長い時間考えたり調べたりして、ボク的には120%最高の名前を付けてあげられたと思っています。

なので、

同じクオリティーの名前を次男にも付けてあげたいじゃないですか。

女の子ならまったく違うボキャブラリーの中から選べるんですが、男の子なので麟太郎の時に掘り起こした名前の数々をまた集めて一つずつ選別しないといけません。

予定日が12月22日なので4ヶ月ちょっとの宿題ですね。

イメージコンセプトは麟太郎とまったく同じです。


・古風な響きで現代にいてもおかしくない名前。

・かっこよすぎずダサすぎず、真ん中で割るとちょっとだけダサ寄り(笑)

・ワンパクで元気そうな響きの名前

・当て字無し

・超有名人、歴史上の人物とカブらない名前

・漢字に意味のあるもの


う~ん、天から降ってこんかなぁ、いい名前。

ボクそんなに字画とか気にしてません。インスピレーションでいい名前だと思ったらそれが全てだと思っているので。

麟太郎の時はそれでちょっとモメましたが(笑)、強引に役所へ届出ました(笑)。

その手の本にも書いてありましたが、名前は親から子へ生まれて最初の贈り物です。


変なのはあげられませんね。



20090808863_small.jpg


暑い日にはやっぱりパイレックスのペンダントトップが目にも涼しげで素敵です。

人気ブログランキングへ

↑ ちょっと押してみ。(笑)








nice!(0)  コメント(15) 

県南へ。 [日々徒然と・・・]

昨日は家族揃って嫁のお父さんの実家へお墓参りに行きました。

嫁父(ヨメチチ)の実家は阿南市の福井町という超田舎です。

20090806852_small.jpg


見渡す限りこんな風景。

いいですねぇ。

憧れませんか?こんな田舎田舎した田舎。

ウチの実家も田舎ですが、何か中途半端で都会じゃないというだけの田舎なので、自然のど真ん中ってかんじのココは毎年来るのを楽しみにしています。

その途中で寄った

20090806839_small.jpg


「大菩薩峠」。

建物の全てが厨房で料理しているオーナーさんの手作りらしいんですが、塔まであるし。

この画像も2階駐車場部分の画像なので、どれだけすごいか想像してもらえると思います。

県南に出かけるときはマストです!

前来たときにカレーの普通盛りの量が意外と少なかったので、今回は大盛りを注文。

20090806845_small.jpg


最近カレーの画像多いなぁ(笑)。

画像では分かりにくいかも知れませんが、けっこうデカい!

多分2.5人前ぐらいあります。

息子がちょっと食べるとしても全部食べきれるかなぁ、という不安はすぐに払拭されました。

ウチの2歳児、ペロリと0.8人前ぐらい食べました(笑)。

大菩薩峠に来る車の中でずっとパン食べてたにもかかわらず。。。

その後日和佐の道の駅で足湯。

コピー ~ 20090806856_small.jpg


お墓参りって子供の頃は面倒くさくて嫌いだったんですが、大人になると意味的な事なんかも考えるようになって、すがすがしく感じられるのでけっこう好きです。

人気ブログランキングへ

いつの間にか容疑者扱いになってるのりピーが気になります。上位キープ中!




nice!(0)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。