SSブログ

模様替え。 [redwood]

朝から関西系のテレビを見てたら、今はいいお天気ですが夕方から雷を伴った豪雨が降る可能性がありますのでお気を付けくださいって言ってたのでビビってバイクで出勤しませんでした。

でもまだ全然お天気なんですけど。。。

日差しが強かったのでウチのもじゃもじゃに光合成させようと看板の下に持って行きました。

20090731808_small.jpg

もじゃもじゃ、普段かなりのインドア派なのでたまに直射日光を浴びせるとゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきます。(笑)

光合成するってどんな気分なんですかねぇ?

人間のオヤジに例えると、温泉入って

「くさつーよいとーこーいちーどーはーー、チョイナ、チョイナー」って感じなんでしょうか?(笑)

今日はいきなり思い立ってredwoodの模様替え始めました!

20090731809_small.jpg

これからまだ変わります。お楽しみに♪

redwood高松では3週間ぐらい店を休んで結構な予算をかけてリニューアルしたのに、ずっと来ている常連さんに「どこが変わったんですか?」って聞かれたことがあります(笑)。

店に来て変わってるとこ見つけたらボクに聞こえるかどうかぐらいの声で「あ、変わってる」って言ってください。

ニヤリとしますので(笑)。


それと



この結果が気に入りません!

このブログを多分読んでくれてると僕が認識している人の中でガッチャンコロコロと呼んでた地域出身者が数人いるはずなのに、まだガッチャンコロコロにはボクの1票だけです。(笑)

ガッチャンコロコロ派頑張りましょう!

でも他の投票いただいた方ありがとうございました♪

もうちょっと見守ってみます。ガッチャンコロコロが1位を取る日まで(笑)。

人気ブログランキングへ

↑ メリケンアジアン!は今日何位?



nice!(0)  コメント(24) 

ガッチャンコロコロ。 [日々徒然と・・・]

昨日の朝、愛息子を川向こうの保育園まで送って行った帰りに朝ごはんと弁当のおかずを買おうと上板のマックスバリューに寄りました。

入り口の辺りで後ろから来た2組の親子(母2人子供2人)の会話が聞こえてきました。

母A 「ダメ!ガッチャンコロコロはパパと一緒に来たときだけでしょ。毎回ガッチャンコロコロする癖がついたら大変よぉ。」

母B 「ホンマやなぁ。最近のガッチャンコロコロってごっつい高いん知っとん?私も康平(仮名)がガッチャンコロコロしたいって言うけん、200円渡したんよぉ。ほしたら「ママ、残念なお知らせがあります。」って帰ってきたけんどしたんかと思たらそこのガッチャンコロコロ300円もするんじょ~。」

ガッチャンコロコロって言いすぎ!!(笑)

ボク面白すぎて声が出そうになったので、野菜コーナーへ逃げました。

「ママ、残念なお知らせがあります。」って帰ってきた康平(仮名)くんも微妙にオモロいし(笑)。

やっぱり阿波弁は文字にするとものすごく恥ずかしい。

でも徳島の女の子が「~なんじょ♪」って言うのは可愛いと思っています。

何せ「讃岐男に阿波女」ですから。

「桜男に菊女」ですから。

実は、一部の地域はガッチャンコロコロのことをガチャガチャとかガチャポンとか呼ぶらしいですよ(笑)。

★今日も無作為にビンテージ商品を紹介します♪

20090729804_small.jpg

ホンダUSAのタンクトップ!

70年代製。

プリントが中心線からズレてるところがグッときます!

何でもそうですが、完璧な工業製品が多い中、人の仕業を感じれるものに出会ったら何だかホッとしますね。

でもプリント真ん中に置くぐらいの仕事はまじめにしろよ!って思いますけどね(笑)。

人気ブログランキングへ

まだまだ上位キープ中!「メリケンアジアン!」は今日何位?


nice!(0)  コメント(17) 

パラディーソ。 [redwood]

こんにちは。

最近雨が多くて悶々してたので、こんなの買っちゃいました♪

20090726787_small.jpg

これでお家がパラダイスです。

何とコーナンでサンキュッパ!

まだ晴れた日がないのでくるぶしまでしか入ってません。



ずっと修理に出していた我が愛靴が新しいソールと共に帰ってきました~。

20090726792_small.jpg

すごいいい仕事してくれてます。

テンション上がります♪

★redwoodレザーサンダルの売れ筋2点をご紹介します♪

※ 写真のアングルは気にしないでください(笑)

20090727798_small.jpg

↑コレ同じの持ってますが、最高に使いやすいです♪

20090727800_small.jpg

サンダルなのにちょっときれい目でも似合いそうなこのデザイン。いいでしょ。

レザーサンダルってビーサンと革靴の中間のような役割なのでカジュアルにもきれい目にも合わせられて向かうところ敵無しって感じが好きです。

夏終わったとたんにいらんけど(笑)。

人気ブログランキングへ

上位キープ中なので読んでくれてる人が増えてます。頑張ろう♪


nice!(1)  コメント(18) 

ポルコ・ロッソ。 [日々徒然と・・・]

こんにちは。

ブログランキングが調子いいので調子に乗ってる今日この頃です。

20090725782_small.jpg

ウチのオーガニックファームのトマトがもうこんなになりました♪

種類はロッソ・ロッソ。

イタリア語で「赤い赤い」です。

ん?ロッソ・ロッソ?

ポルコ・ロッソ?

ポルコ・赤い?

赤い=紅?

と言うことは、

ポルコはひょっとして。。。

英語で豚肉はPORK(ポーク)。

イタリア語でPORCO(ポルコ)とかなんちゃうん!

と思って調べるとホンマにポルコは豚って意味でした。

すげー!本名、紅の豚だったんですね♪

日本語にすると紅野 豚男(コウノ ブタオ)とかなんでしょうか。

台無しです(笑)。

で、そのロッソ・ロッソを使って、前から気になってた「トマト卵炒め」を作りました。

20090725783_small.jpg

見栄えはしませんが、トマト、卵、油、塩、オイスターソースだけのレシピの割りに美味しかった♪



だんだん何のブログか分からなくなってきてるので、ビンテージのハワイアンシャツを紹介します♪

20090725784_small.jpg

いつも買い付けに行くと和柄のアロハを血眼で捜してますが、もうほとんど見つかりません。

あっても小さすぎるか白人さんが売ってる超高額のものしかありません。

これは数少ないredwoodの和柄アロハの一つですが、桜(梅?)の花の赤と地面の緑のコントラストがたまりません!

このテキスタイルは芸術だとボクは思っています。

サイズはLぐらいなので体格のいい粋な方のご来店をお待ちしています♪

人気ブログランキングへ

さっき見たらまだ1位♪ 嬉しいなぁ。


nice!(0)  コメント(22) 

月見が丘。 [日々徒然と・・・]

昨日暑かったですね~。

昨日はウチの息子と遊びたいと誘ってくれた「あいあん」に呼ばれて月見が丘へ行って来ました♪

1_small.jpg

月見が丘はビーチは小さめですが広大な公園の中にあるので子供には最高です。

2_small.jpg

麟太郎もテンション上がりまくりでした。

誰に似たのか、若いお姉ちゃん大好きなので(笑)。

「あいあん」の友達のドットカフェさんが海の家を出してたのでそこでタコライスやらタコスやらいただきました。

写真撮るの忘れたので、気になる方は直で月見が丘へ。

海っていいですね♪

膝までしか入ってないけど、夏休み満喫な気分にさせてくれます。

来週は息子連れてドコ行こうかなぁ。


人気ブログランキングへ

今日見てみたら何とランキング1位になってました!!ビックリです。


ビックリ記念!

7月末まで「redwoodオークションストア」で買ってくれたお客様には漏れなく

3_small.jpg

この世界で一番イカしてるステッカーを差し上げます(笑)!!

何せイカしてます!



P.S.店頭に来てくれた方にもそれなりのことをさせていただきます(笑)。

nice!(0)  コメント(71) 

バジリコ。 [日々徒然と・・・]

こんにちは。

ウチのバジリコが伸び放題になってきたので、もぎ取ってパスタにしました(笑)。

20090721771_small.jpg

フードプロセッサーが無いのですり鉢で延々ゴリゴリやったんですが、まぁ、しんどいこと。

ネットのレシピに入れろと書いてあったマツノミもなかったので入れなかったんですが、初めての割になかなか美味しかったです。

次回はウチのファミリーへ食べさせてあげよう♪



70年代のサブウェイTシャツを紹介します。

20090722773_small.jpg

アメリカに買い付け行くと胃に重たいもの中心の食事になりがちなんですが、そんな時によくサブウェイに行きます。

そこでいつもベジタリアンメニューを注文します。

ボク自身まったくベジタリアンではないですけど、ベジテリアンメニューってさっぱりしたものが食べたいときにすごくいいです。

野菜だけなので。

サブウェイ、関東とかにはもう何年も前からあるんですよね。

四国にはいつ来るんでしょうか?


人気ブログランキングへ

何かすごい順位上がってきてるので調子にのってブログアップの頻度が上がってます♪ 今日は何位でしょう?



nice!(0)  コメント(16) 

土用。 [日々徒然と・・・]

こんにちは。

昨日は土用の丑の日でしたね。

うなぎ食べました?

知ってる人もいると思いますが、実はボクの実家はうなぎ屋さんです。

しかも「うなぎや」って名前の(笑)。

だから子供の頃からうなぎの蒲焼って母親が忙しくて料理する暇が無いときに出てくる手抜き料理なイメージがあるんですよね。

ボクの通っていた小学校は土曜日だけがお弁当の日だったんですが、ボクのお弁当はけっこうな確率でうなぎ弁当でした。

みんなが羨ましがってくれたんですが、ちょっと嫌でした。

ボク的にはリンゴのウサギやたこさんウインナーの入ったお弁当がずっと憧れでしたね。

お肉屋さんの子供が焼肉あんまり好きじゃないのと良く似た感じです。

そんな感じなので多分、普通の人が一生に食べるうなぎの5倍はすでに食べてると思います。

が、

親父が退いてウチの兄貴が社長になった瞬間に全ては変わりました!

弟なのに、ずっと無料で食べ放題だったうなぎは定価でないと絶対に売ってもらえなくなりました。

ちょっとぐらい、ええちゃうん?

ねぇ?

なので、うなぎ食べるのは年に土用の丑の日とあと一回ぐらいになってしまいました。

で、

今日のお弁当は、

20090720770_small.jpg

うなぎの蒲焼とピーマンのオイスター炒め丼!

丼にする必要は無いんですが、何せゴハンの上に詰め込むって感じが気に入ってます。

しかもピーマンのオイスター炒めが特別うなぎに合うというわけではないです。

栄養的に野菜食べとかな、と。

ちっちゃい頃からピーマン炒めたのが大好きです。

あまりにも大好きなので母親に「お弁当にピーマンもっといっぱい入れといて」って言った日のお弁当は、

弁当のフタ開けたら正面から見て左半分にゴハン、右半分に大量のピーマンのみっていう白とグリーンの2色弁当になっていました(笑)。

にしても限度があるやろ!




人気ブログランキングへ

いつの間にかトップ10入り!ありがとうございます♪ 縁もゆかりも無いですが、けっこう前から「オニグンソー」さんのブログ好きで読んでます。ユルさがいい。



nice!(0)  コメント(13) 

足裏熱い病。 [日々徒然と・・・]

こんにちは。

ウチのオーガニックファームの水やりぞうさんが嫁さんもらいました(笑)。

1.jpg

小象が生まれたら紹介します♪



ボクいつも夏になったら寝る前ぐらいから足の裏が熱くなって眠れません。

血行が良すぎるんちゃう?ぐらいに思ってましたがネットで検索してみると、

実は冷え性の症状なんですって!奥さん!!

ビックリです。

しかも冷え性の原因の一つは自律神経失調症らしい。

ボクの自律神経も失調しまっくってますからね~。

足に冷えピタ貼って寝たいぐらいです。



今日BBQにも参加してくれた小西くんが製作途中のハーレーを見せてくれました!

2_small.jpg

バディーシートがかっこいい。

この人はハリウッドバーを自作してしまうほどの人で、今はナロータンクを溶接で作りビンテージ&ラットなバイクを作っている面白い人です。

1_small.jpg

ボクのW6にバディー乗せてみました♪

無し無しでは無くないですか?(笑)


人気ブログランキングへ

おかげさまでちょっとランク上がってます♪ 今日は何位でしょう?
nice!(0)  コメント(14) 

弁当男子! [日々徒然と・・・]

今日湿気すごいですね。

店の中でもクーラー風の届かないカウンターの中で汗だらだらかいてます。

でも店内は快適ですよ♪

おいでまし。

ウチの「オーガニックファーム」のトマトがもうすぐ食べられそうです。

1.jpg

植物に毎朝水をあげるのってすごく気持ちいいです。

「癒し」という言葉はあまり好きではないですが、まぁ、そんな感じです。

そしてその上最近ぬか漬けにハマってます。

キューリは当然ですが、長芋漬けたらけっこう美味しかったです。

きのう玉ねぎ漬けといたのでどうなるか楽しみです。

こんなぬか漬け男子なボクですが、この2~3ヶ月前から弁当男子でもあります。

今年36歳になろうかという人間が男子と名乗るのもいささかどうかと思いますが、自分のどこを見ても女子っぽい部分が見つからないのでまぁ男子なんでしょう(笑)

今日はカツ丼弁当~♪

2.jpg

めんつゆに砂糖入れて玉ねぎと惣菜のカツ入れて沸かして卵回し入れたら完成です。

いつもフタ閉まるかどうかドキドキするラインまで詰め込みます。

さっき食べたらカツ丼の押し寿司みたいになってました(笑)

小さい頃から「モノには限度というものがあるよ。」と言われてきましたが、正にコレです。

昔からボクを知ってる人は「カロリーメイトは?」と思ってるかもしれませんが、カロリーメイトはついに卒業しました(笑)!


ビンテージの絨毯です。

3.jpg

虎の絨毯で金持ちっぽくていいでしょ(笑)?

絵柄から見てベトナム戦争前後のものではないかと推測してます。

「段通」(ダンツウ)というハンドメイドで作られた絨毯で、高密度に編まれたものであればあるほど価値があるとされています。

モダンファーニチャーとの相性ばっちりっぽくないですか?

redwood用に買ってきたんですが、いざ買ってみると置く場所なかったので手放すことにしました。

店内に巻いておいてあるので興味ある方は一声掛けてください。

サイズは122cm x 207cmです♪

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングはじめました♪「メリケンアジアン」は今何位??
nice!(0)  コメント(17) 

BBQ お疲れ様でした!! [redwood]

1_small.jpg

いやー、楽しかったですねぇ。

お疲れ様でした!

天気もすごいよかったので夜も外で寝られたしね。

2_small.jpg

↑ 仕事で遅れる人がけっこういたので最初は少人数でスタート。

3_small.jpg

4_small.jpg

今回は生でライブも見せてもらってすごい幸せでした♪

5_small.jpg

波の音、夜風、ビール、肉、音楽、これ以上何がいりますか?って感じでしたよ。

ありがとうございました~♪

また来年もやりましょう♪♪

来年はもっと段取り良くできるはずです。(笑)
nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。