SSブログ

ポルコ・ロッソ。 [日々徒然と・・・]

こんにちは。

ブログランキングが調子いいので調子に乗ってる今日この頃です。

20090725782_small.jpg

ウチのオーガニックファームのトマトがもうこんなになりました♪

種類はロッソ・ロッソ。

イタリア語で「赤い赤い」です。

ん?ロッソ・ロッソ?

ポルコ・ロッソ?

ポルコ・赤い?

赤い=紅?

と言うことは、

ポルコはひょっとして。。。

英語で豚肉はPORK(ポーク)。

イタリア語でPORCO(ポルコ)とかなんちゃうん!

と思って調べるとホンマにポルコは豚って意味でした。

すげー!本名、紅の豚だったんですね♪

日本語にすると紅野 豚男(コウノ ブタオ)とかなんでしょうか。

台無しです(笑)。

で、そのロッソ・ロッソを使って、前から気になってた「トマト卵炒め」を作りました。

20090725783_small.jpg

見栄えはしませんが、トマト、卵、油、塩、オイスターソースだけのレシピの割りに美味しかった♪



だんだん何のブログか分からなくなってきてるので、ビンテージのハワイアンシャツを紹介します♪

20090725784_small.jpg

いつも買い付けに行くと和柄のアロハを血眼で捜してますが、もうほとんど見つかりません。

あっても小さすぎるか白人さんが売ってる超高額のものしかありません。

これは数少ないredwoodの和柄アロハの一つですが、桜(梅?)の花の赤と地面の緑のコントラストがたまりません!

このテキスタイルは芸術だとボクは思っています。

サイズはLぐらいなので体格のいい粋な方のご来店をお待ちしています♪

人気ブログランキングへ

さっき見たらまだ1位♪ 嬉しいなぁ。


nice!(0)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。