SSブログ

うどんツー&お知らせ [redwood]

■お知らせ■

こんにちは。

7月4日に予定しておりました三好市へのキャンプツーリングなんですが、多くの参加希望の方のスケジュールが合わず、バーベキュー用品運搬をする予定だったウチの嫁さんも参加できなくなってしまったため、残念ながら中止(秋に延期予定)することになりました。

このツーリングの為にスケジュール調整をしてくれた皆さん、ご迷惑をお掛けしました。

★代わりといっては何ですが、キャンプ予定日の1週間後、7月11日(土)夕方から小松海岸でバーベキューします。

bbq_2.jpg
(画像はイメージです)

キャンプ用品持ってる方はそのままキャンプしましょう♪

その方がお酒も飲めるしね。

準備の都合がありますので参加希望の方は、ご連絡くださーい!

よろしくお願いします!



香川うどんツーリング行ってきました!

1軒目 「谷川米穀店」

1_small.jpg

ロケーションはこんな感じ

2_small.jpg

ボク正直、しょう油うどんと言うものをバカにしてました。

だししょう油ならまだしも、ネギとふつうのしょう油かけただけのうどんが美味しいはずはない!、と。

でも美味しかった♪

3_small.jpg

で意気揚々と2軒目 「三島製麺」へ。

4_small.jpg

完全に田んぼと住宅地の中にあります。

超質素で粉っぽい店内にどちらかと言うと夜の香りのするママさん、いや女将さんが色っぽいタイトめのTシャツでうどんを出してくれて、壁には小泉元首相の息子さんを始め著名人のサインがたくさん飾ってありました。

香川県以外では絶対に成立しえない空間ですね。

すごいです!

5_small.jpg

今回はたまご入り。

今思うと卵入れなければよかった。卵入れると美味しいの決まってるし。

そっからいろいろ回って3軒目の「しんせい」へ。

6_small.jpg

うどんの画像撮る暇もなくすでに食べ始めてしまいました(笑)。

しんせいのうどんはこのブログ内で多分3回以上は掲載してるので、どうしても見たい!という方は左上のクマさんの下にある検索に「しんせい」と入れてみてください(笑)。

いいだこ最高!

帰り寄ったガソリンスタンドにて。

7_small.jpg

久々の長距離ツーリングでした。

バイクで山走るのって気持ちいいですね♪

うどんツーって思ってたよりかなり楽しかった。

また行きましょう!

お疲れ様でした。

※ 香川から参加したI氏は「しんせい」で別れたあと、スピード違反で白バイに捕まってしまいましたが、スピードがあまりにも出ていたため計測できず注意のみで終わったそうです。

そのスピード何と160kmっ!!!!


「しんせい」の近くからアウトバーン乗れたっけ??(笑)

nice!(0)  コメント(27) 

シーラカンス。 [redwood]

★お知らせ★

~讃岐うどんツーリング~ 

前回雨天中止だったのでリベンジします!

日時: 6月18日(木)

集合時間:AM9:00 にredwood駐車場で。

※ redwoodより西に住んでいる方はご連絡ください。

現地集合の方は11時、1件目の谷川米穀店駐車場で。

うどん屋さん3軒ハシゴしますよ!!



こんにちは。

シーラカンス展行ってきました!

文化の森へ。

2_small.jpg

息子と行ってたのであまり説明とか聞けなかったんですが、シーラカンスって色んな種類がいて基本、逆立ち泳ぎで海底の小魚を狙っているらしいです。

昔は4mぐらいのがいたらしいんですが最近発見されたものは2mぐらいらしいです。

「お魚!、お魚!」って走り回る息子を追いかけながらだったので、得られた情報はそれだけです(笑)。

その後、そのまま200段はあるんじゃないかと思われる階段を登り子供の遊び場みたいなところへ。

遊具もけっこう良かったんですが、それよりも近くの岩場がすごい良かったです。

3_small.jpg

最近色んな公園の色んな遊具に連れて行ってますが、やっぱり人工物じゃないところで遊んだほうが好奇心とか創造力とか培えるんじゃないかなぁと思ってます。

今は保育所なのでボクの休みに合わせて休みを取れるんですが、幼稚園になったらそうもいかないらしいので今のうちに父親として伝えられる事を伝えておこう!と(笑)。

その一環という訳でもないですが、

1_small.jpg

最近家の周りをバイクに乗っけて走ってます。エンジンはかけずに足で蹴って(笑)

ボク自身、バイクは危ないので絶対に乗るな!と言われて大人になるまで触れることなく育ってきたんですが、危ないものは危ないと理解させた上で自分の頭で考えてどうするか選択できる自由を与えてあげたいなぁと思っています。



レザーサンダル入荷予定です!!

デザインは6型。色はブラックかブラウンです。

色はサンプル画像とから変更しているのもけっこうあるので、形だけ見てください。

今オーダーしてるので店頭に並ぶまでに2、3週間かかりますが、履き心地バツグンなので期待しといてください!

また到着次第ご紹介しますね♪

c1.jpg

DV.jpg

L.jpg

Q.jpg

W1.jpg

Y.jpg


nice!(0)  コメント(14) 

プランターの中の大地と語らう男。 [redwood]

ボクのインディアンネームはコレでいこう!(笑)

Dance with wolves (ダンス ウィズ ウルブス)風に言うと

「Talk to the Land in a planter」

あんまりカッコよくない。。。(笑)

こんにちは。

梅雨が近づいていますね。バイクに乗れない日々が始まると思うとちょっと憂鬱になります。

今日のブログの後半に大事なお知らせがあるので、何だったら後半だけでも読んで帰ってください(笑)。

ところで、家のオーガニックファームのピーマンがいい感じになりつつあります♪

2_small.jpg

キョーエイで買って刻んだネギの根っこも何と!

1_small.jpg

すごい!伸びた分だけで2人前ぐらいの刻みネギはできます。

3_small.jpg

バジリコ。

バジリコです。

英語ではバジル、イタリア語ではバジリコ。

「バジリコ」って言ったら嫁にバカにされたので、これからはずっとバジリコでいこうと思います!

十数年前はみんなバジリコって普通に言ってなかったですか!?

まだ植えたばっかりですがすでに3枚ほど葉っぱをサラダに使いました。

バジリコ入れるだけで、ちょっとイタリアンな味になります。

★重要★

前からご要望の多かった一泊ツーリングを開催することになりました~!

今回はバイカーはモチロン、車の方やファミリーも一緒に楽しめるイベントになっています。

もちろん、ウチの嫁さん、愛息子(2歳半)も参加予定です!

息子と遊んでくれるお兄さんお姉さんぼっちゃんぢょーちゃんのいるファミリーの参加をお待ちしています♪

■redwood サマーツーリングのお知らせ■

とき:2009年7月4日(土)~5日(日) AM10:30集合「redwood前」

   車両(車)にて参加される方は、現地へ15時ぐらいに集合お願いします。

ところ:徳島県三好市三野町 『健康とふれあいの森』←クリックするとHPにとびます。

日程:4日 AM10:30集合して、軽くツーリング後 昼食(さぬきうどん?)

       PM15:00前後に、現地入り。 休憩後テント、BBQなどの準備 PM19:00~BBQ

       バイクで10分ぐらいに紅葉温泉あるそうです。
         
       BBQとビールで楽しく過ごしましょう♪

    5日 AM10:00 チェックアウト。 軽くツーリング後 昼食 解散。。

いつものツーリングはバイカーだけの集まりになってしまいがちですが、今回はぶっちゃけBBQ&ビールメインなのでどなたでもご参加いただけます♪ 

飲みましょう~♪

 ちなみに、ロッジ*10名就寝可能(布団あり)* +テントサイト5名×2張り(テント・シュラフ持参)

 20名はOKですが、女性(子供含む)を優先してロッジ泊とします

テント等持ってる方はご持参ください。

※ 参加できる方はご連絡ください。参加希望だけど仕事の都合がまだ分からない方もその宗を教えてください!食材、寝る場所確保にだいたいの人数を把握する必要がありますので、早めにご連絡いただけると大変助かります♪

コメント、電話 redwood/088-632-7599、メールyuzonob@hotmail.com等でご連絡ください。

お待ちしてま~す♪








nice!(0)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。