SSブログ

シーラカンス。 [redwood]

★お知らせ★

~讃岐うどんツーリング~ 

前回雨天中止だったのでリベンジします!

日時: 6月18日(木)

集合時間:AM9:00 にredwood駐車場で。

※ redwoodより西に住んでいる方はご連絡ください。

現地集合の方は11時、1件目の谷川米穀店駐車場で。

うどん屋さん3軒ハシゴしますよ!!



こんにちは。

シーラカンス展行ってきました!

文化の森へ。

2_small.jpg

息子と行ってたのであまり説明とか聞けなかったんですが、シーラカンスって色んな種類がいて基本、逆立ち泳ぎで海底の小魚を狙っているらしいです。

昔は4mぐらいのがいたらしいんですが最近発見されたものは2mぐらいらしいです。

「お魚!、お魚!」って走り回る息子を追いかけながらだったので、得られた情報はそれだけです(笑)。

その後、そのまま200段はあるんじゃないかと思われる階段を登り子供の遊び場みたいなところへ。

遊具もけっこう良かったんですが、それよりも近くの岩場がすごい良かったです。

3_small.jpg

最近色んな公園の色んな遊具に連れて行ってますが、やっぱり人工物じゃないところで遊んだほうが好奇心とか創造力とか培えるんじゃないかなぁと思ってます。

今は保育所なのでボクの休みに合わせて休みを取れるんですが、幼稚園になったらそうもいかないらしいので今のうちに父親として伝えられる事を伝えておこう!と(笑)。

その一環という訳でもないですが、

1_small.jpg

最近家の周りをバイクに乗っけて走ってます。エンジンはかけずに足で蹴って(笑)

ボク自身、バイクは危ないので絶対に乗るな!と言われて大人になるまで触れることなく育ってきたんですが、危ないものは危ないと理解させた上で自分の頭で考えてどうするか選択できる自由を与えてあげたいなぁと思っています。



レザーサンダル入荷予定です!!

デザインは6型。色はブラックかブラウンです。

色はサンプル画像とから変更しているのもけっこうあるので、形だけ見てください。

今オーダーしてるので店頭に並ぶまでに2、3週間かかりますが、履き心地バツグンなので期待しといてください!

また到着次第ご紹介しますね♪

c1.jpg

DV.jpg

L.jpg

Q.jpg

W1.jpg

Y.jpg


nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。