SSブログ

Super Rin Do。 [日々徒然と・・・]

こんにちは。

この木曜日はあいにくの雨で讃岐うどんツーリングは中止となったんですが、ツーリング参加予定だった山内さんに誘われて「スーパー林道」に行ってきました。木村くん誘って。

山内さんパジェロに乗せてもらって行ったんですが、かなり悪天候で悪路の中をガンガン進んでいったので楽しかったです♪

でもやっぱりバイクでいきたいなぁ。

※かなりの悪天候だったため林道、パジェロの画像はありません。

1_small.jpg

帰りに寄った滝です。

キレイな滝でした。

自分一人でもう一回行けるかどうかは怪しいですが。。


ボク実はかなりの方向音痴の上、あんまり人の話を聞かない(笑)ので道と地名がまったく覚えられません!

3_small.jpg

ここは橘湾でしょう。かなりの確率で(笑)。

その後山内さんオススメのカレーを食べに。

2_small.jpg

カントリーロードっていう喫茶店のカツカレー辛口大盛りです。

フルーティーな感じでボク的にはかなり美味しかったです。

辛口は予想外に辛いです。

以前紹介した大菩薩峠もそうですが、勝手に県南のカレーはフルーティーで美味い!と思い始めています。



夏用ビーニー入荷しました!!!

4_small.jpg

シンプルなコーデでもビーニーかぶってるだけでお洒落度UPです!

数量が少ないのでお早めに♪
nice!(0)  コメント(19) 

雨天中止。 [redwood]

先日告知した5月28日(木)「讃岐うどんツーリング」は雨天のため中止いたします(悲)!

残念です。

また代わりの日時でリベンジ予定ですので期待しといてください♪
nice!(0)  コメント(14) 

オーガニックファーマー! [日々徒然と・・・]

本日より家庭内オーガニックファームを開園しました!

これからは大地と語り合いながら生きていきます。

1_small.jpg

プランターの中の!(笑)

今のところプランター2つにトマトとピーマンの苗を植えて、植木鉢に昨日スーパーで買ったネギの根っこを突き刺してあります。

ちゃんと育つか分からないですが、食べれるもの育てるってテンションあがりますね♪

すでに何の料理作るか考えてしまってます(笑)。

まだ土が余ってるのでプランター追加予定です。

何植えよう?

2_small.jpg

大地と語らう男のファーム・ギア!(笑)



最近季節柄かボーダーTがすごく気になります。

色柄がキレイなものが多いので夏にはぴったりですよね♪

3_small.jpg

夏はもうすぐです。

ボーダーTの準備は整っていますか??
nice!(0)  コメント(16) 

讃岐饂飩。 [Having fun♪]

今週の木曜日、香川にうどん食べに行きましょう♪

1_small.jpg

日時 5月28日(木)。

行先:谷川米穀店・三島製麺・やまうちうどんの3件はしご 予定!

集合時間:AM9:00 にredwood駐車場で。

※ redwoodより西に住んでいる方はご連絡ください。

現地集合の方は11時、1件目の谷川米穀店駐車場で。

ホームページ→谷川米穀店

1件目 谷川米穀店には、11時現地着予定です。。

まぁそのあとは休憩したりブラブラしたり細かく時間は決めてないです。

今回はいつものredwoodオフィシャルツーリングではないのでさらにお気軽に参加してください♪

最近息子と遊んでばっかりで長距離走ってないので楽しみです。

天気良かったらいいのになぁ。


nice!(0)  コメント(27) 

アメアパ。 [Having fun♪]

しろとり動物園に行ってきました!

「キリンさん見に行く?」って息子を誘った割にキリンいませんでしたが(笑)。

1_small.jpg

ココは昔から好きな動物園で他の動物園と決定的に違うのは動物触りたい放題という所です。

昔キリンのいた頃は何とキリンに手からエサあげることができた程です。

クジャクとかうさぎとかけっこう放し飼いです。

でも放し飼いでもよさそうなのが鎖につながれていたりもします。

今回は犬小屋にネコが数匹つながれてました。(笑)

ここの犬小屋にはいろいろつながれていてふれ合いたい放題になってるんですが、今までで一番驚いたのは普通にホワイトタイガーの赤ちゃんが犬小屋に首輪でつながれていてその周りにスタッフ的な人もなくほったらかしでいた事です(笑)

ヒョウの赤ちゃんとかも普通につながれていることもあります。

しばらくつながれたネコと遊んで動物に慣れてきたたウチの息子は園内奥にある別の犬小屋のネコに

「ネコちゃ~ん♪」

って寄っていきましたが、若干普通のネコより手足が骨太だったので止めてみるとやっぱりヤマネコでした。

「危ない、危ない。」

いや、多分触っても大丈夫なんでしょうけど何か、ココでは自分の身は自分で守れ的な雰囲気があるので(笑)

だって天井のないオリに普通に入ってるのが、

6_small.jpg

このネコちゃんというよりは肉食獣寄りのこいつですよ。

息子はもちろん「ネコちゃ~ん♪」って寄っていったので途中で止めましたが。

でも、しろとり動物園のロケーションがすごい好きです。

山の間から瀬戸内海が見えます。

4_small.jpg

ボクあまり動物得意な方ではないんですが、(遠くから眺める分には大丈夫 笑)今回発見したことがあります。

豚、バリバリかわいいってことです(笑)。

フゴフゴゆってましたよ(笑)。

5_small.jpg

写真の彼はイノシシですが。

いつか家でも建てたら豚ちょっと飼いたいなぁ、と思ってます。

よし、ジムシーみたいに「うまそう」って名前を付けよう!(笑)



7_small.jpg

アメリカンアパレルの無地タンクトップです。

SoCAL系のコーデには欠かせません。

マッチョ!って感じで着てください!











nice!(0)  コメント(16) 

ふと。 [redwood]

こんにちは♪

ふと考えるともう徳島redwoodオープンしてから1年8ヶ月ほど経っています。

高松redwoodから数えるともう8年半が経過してることになります。

早い。早すぎます。

年々一年が過ぎるスピードが速くなってる気がします。

ボクの人生の中の1年間の概念って、去年は35分の1年だったのが今年は36分の1年ってことですもんね。

ウチの息子の1年なんかまだ2分の1年。1年間が人生の半分です。

たぶんものすごい長さに感じてるのかもしれませんね。

そう考えるとredwood10週年とかもうすぐやし。

10年ってすごいですよ!

10週年記念は盛大にみんなでお祝いしましょう♪

でっかい会場借りて。

ボク、スモークが充満する中、タキシード着て天井からゴンドラで降りてくるので(笑)

「ありがとう、みんなありがとう!」って手を振りながら。

多分。

すいません、今日変なテンションです。


最近そういえば昔のビンテージ特集とかの本をお店に持ってきています。

1_small.jpg

まだまだ一部なんですが、若者が古着の知識を得る機会がどんどん減ってきてるのでredwoodがどうにかしなければ!って感じです。

まぁ、ソファーもあるのでゆっくりしてってください。

★問題★ 下の画像は今店内にあるビンテージの商品なんですが、だいたい何年代に作られたものでしょう??

★1
2_small.jpg

★2
3_small.jpg

★3
4_small.jpg

★4
5_small.jpg

★5
6_small.jpg

★6
7_small.jpg

★7
8_small.jpg

タグとか見ずにデザインとシルエットだけでだいたいの年代が分かる人はなかなかやりますよ!

答えが知りたい方はredwoodまで(笑)





nice!(0)  コメント(14) 

hiroizm。

今年もまた5月15日がやってきました。

徳島古着界の異端児でありカリスマ、Nutsのヒロさんが亡くなった日です。

4年が過ぎました。

もう10年も経ったような錯覚に陥るぐらい昔のように思えます。

でもまだ今だにお客さんとの会話の中に「今ここにヒロさんがいたら・・・・・。」っていう話題が普通に出てきます。

久しぶりに話がしたいのでたまには化けて出たらいいのに、と思ってますがあっちもなかなか忙しいようです。



まったく話は飛びますがピザ作りました!!!

1_small.jpg

2_small.jpg

買ってきて焼いたんじゃないですよ。

強力粉と塩、水、イーストをこねて発酵させて伸ばして広げてホールトマトとガーリックで別に作ったピザソースを乗っけてトッピングしてオーブンレンジで焼いた本格派です♪

味もなかなかでした。

※ 今回は単純にどうだすごいだろう的な感じで紹介しました(笑)

ではでは。
nice!(0)  コメント(18) 

今更ですが、ゴールデン。 [redwood]

久方ぶりです♪

GWとか年度末の事務作業とかいろいろあってなかなか更新できてませんでしたが、皆さん楽しく過ごせましたか?

紹介したいことがたくさんあるので時間軸に沿って弾丸で参ります!



この前の木曜日あいにくの雨でしたが息子と外で遊びたかったので西松屋にカッパ買いに行って徳島動物園へ。

1_small.jpg

徳島動物園と言えばこれです!!

2_small.jpg

カルピスをリアルゴールドで割るという力技!!

ボクにとっては懐かしい味です。

そう!カルピスコーラを思い出します、よね?

知らん??

昭和が生んだ最高の組み合わせ、カルピスをコーラで割る半炭酸飲料です。

なんせ甘い(笑)

古い喫茶店に行くとまだメニューにあるかもしれません。

カルピスコーラを飲んだことあるという方はご一報ください(笑)

3_small.jpg

4_small.jpg

キリンも熊もびしょ濡れでした。



50'sのハーレーに乗ってるマイミク森長くんが急いだ様子でredwoodへ来店。

ユーザー車検を受けに行ったけどライトの光量が足りなかったらしく、redwood店内にあるRD50のライトを移植して再度チャレンジを試みました。

その日のうちだったら何回でも無料でチャレンジできるそうです。

タイムリミットは午後4時!

2時間弱しかありません。

RD50のライトは同じ6Vなのでどうにか付けられそうです。

5_small.jpg

ハーレーのデカいライト外して、

6_small.jpg

RDのちっちゃいのを無理やりredwoodにあったタオルで固定します。ちょっとプラプラですが意外とかっこいい♪

7_small.jpg

いろんな人が集まってきます。

8_small.jpg

「師匠の技は見て盗む!」みたいな感じに見えません?(笑)

9_small.jpg

もう時間がないので急いで出発!って時に限ってエンジンなかなかかからず、キックの衝撃でタオルが緩んでライトがさらにプラプラになってしまいました。

ライト内のアースが外れたらしくライトも点灯しなくなりました。

その結果、残念ながら時間切れでした(悲)!

でも後日ちゃんとステイで固定し無事車検が通ったみたいです♪

古いバイクなので製造当時の法律に従って車検通るはずなので、ホンマは多少の光量不足とかミラーとか大丈夫のハズなんですけどね。

20_small.jpg

こんな感じで。ちっちゃいライトもかっこいいです♪



バイパラ行ってきました!

10_small.jpg

取材で来てたバイブスの人のチョッパー!!

凄すぎます!

横浜ナンバーでした(凄っ!)



最近佐古のOn the Cornerさんで振フルカスタムしたエボ・スポスタ。

11_small.jpg

すごいバランスがいい!

カスタムって黄金率がやっぱりあるなぁと感じさせてくれるバイクです。

バイパラもそうやけど、ハーレーはいいですね。



ドライボーンズの夏用レザーメッシュグローブ入荷しておりまっせ!

12_small.jpg

15_small.jpg

14_small.jpg

13_small.jpg

個人的にはブルーがお気に入り♪

それとインステップ・ガード!

16_small.jpg

クラッチレバーで傷つきたくないクツを履いてバイクに乗ってもこれさえあればもう大丈夫!って代物です♪

ええんちゃう?




nice!(0)  コメント(10) 

コラボってます♪ [redwood]

この間の休みのマイミクのキムラくん親娘とさぬきこどもの国に行ってきました♪

もちろんウチは愛息子連れて。

ウチの麟太郎とキムラくんとこのミクちゃんが同い年なので一緒に遊ばせたらさぞ面白かろう、という企画です。

お昼何食べようって話になって、天気がいいので外でお弁当食べるのもいいなぁとか、香川に来たらうどんでしょう、みたいな話をしてるうちに何やらいい感じの古民家発見!

4_small.jpg

中に入るとてんぷら屋さんでした。名前は「まん福」。

香川では有名だったりするんかな?

ボクのひ弱な香川の土地勘からすると仏生山付近?です。多分。

4.5_small.jpg

日替わりの中のなんとか定食(千円強)を2つをたのんで、2親子が食べました。(笑)

お腹すいててすぐ食べたので画像はありませんが、揚がった順に持ってきてくれるので熱々ですごい美味しかったです。

また行きます!

5_small.jpg

やっぱりさぬきこどもの国はいい!

2人とも楽しく遊べたみたいで良かったです。



突然ですが、、、


redwoodヒッコリーパンツと同じ生地でCAPを作りました!!


名づけて、


redwoodヒッコリーキャップ!!!(笑)



あえて左右非対称のアシンメトリーなキャップに仕上がっています。

が、

被ってみるとかなりいい感じです。


超アメカジ生地を使用してますが、デザインがさりげなく主張してるのできれいめなコーデにも合わせやすいと思いますよ♪

1_small.jpg


2_small.jpg


3_small.jpg



あっ、この人見たことある!!(笑)


nice!(0)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。